植物のこと

季節の花

実家の庭でお目見えしたカラーとガクアジサイ。

花は無条件にいいですね。きれい。

いつも心に花を

K

|

自然農してます

無農薬・有機栽培の自然農を学んでいます。
ご覧の通り、草ボーボー。



農薬をやらないこと、肥料もほとんどなし(稀に米糠・油粕)。
うちは水やりもしなくてOKなのです。
かわりに愛情を注いで、収穫をありがたくいただきます。
お天道様任せ、植物任せの自然の流れに沿うかたちの農方です。
幸いなことに、今年で始めて3年目の挑戦となりました。
将来の夢…かわいいおばあちゃんになるために、日々勉強中です。
かわいい、おいしい自然農のお野菜をたまにご報告したいとおもいます。
スタッフT

|

お花のおひめさま

雨がしとしと降る日曜日
GWで遊びつかれた方にとっては、よいおやすみになったのでは??


植物にとっても潤いのです。
我が家の お花のおひめさま も元気に咲きほこりました

美しさ・香りはもちろん、その手間のかかり具合から言っても、
バラはやっぱりおひめさまですね!!

お花のおひめさま
        ↑↑↑↑
我が家のおひめさまをひとり御紹介

オールドローズ(チャイニーズ)のといいます。
淡いピンク、甘い香りがします。

どうやらバラの香りはリラックスを促し、またホルモンに似た働きをするそうですね。
恋の媚薬といわれるのもそれ故。


さくらでもなどのコースのteaサービスでハーブティーを選択された方には、
その方の体質に合わせたブレンドでお出ししております。
女性ならではの症状に、ローズもたびたび登場していますよ


生花・お茶・アロマテラピー…
みなさんも、おうちでバラの香りを楽しんでみてはいかがでしょう?
身体の奥まで染み込む香りで、落ち込んだ気分も元気になるかもしれませんね

スタッフT

|